広島ものづくりジム ジム生ブログ

広島ものづくりジム(広島ものジム)は「ものづくり」専門塾!当ブログはものジムの生徒たちが書いてるブログです!


広島ものづくりジム ジム生ブログ イメージ画像

更新情報

こんにちは!とこりともとりです。今週の講義は、引き続き文章の訓練。「場所・場面の書き方」です。今回はかなりの即戦力になる内容だったため、ほんの一部だけ講義の内容を公開したいと思います。情景描写とは、人物がいる場所を描写すること心理描写とは、人物の気持ちを
『【講義】場所・場面の文章訓練』の画像

こんにちは!ものジム生徒のカワカミです。さて、先週はコミュニケーションの講義でしたが、今週のものジムは文章系の講義が行われました。まずウォーミングアップとして、タイトルから内容を想像して話を作る、というものを行いました。 じつは、これらのタイトルは絵本で
『【講義】"絵"と"文章"を比べて見えてくる相互変換作法』の画像

お疲れ様です!いつの間にか、今月のブログ担当にされていた、とこりともとりです!今日の講義はコミュニケーションDAY!「会話を効果的かつ、円滑に進める方法」をレクチャーしていただきました!プロのクリエイターになると、編集さんと円滑なコミュニケーションを常に
『【講義】会話を効果的かつ円滑に進める方法』の画像

こんにちは!たまにブログに登場している、放課後漫画家志望クラブ部長のとこりともとりです!今日は、漫画の宣伝ではなく、ものジムが普段どんな活動をしているか紹介したいと思います(笑)4月1日(土)の講義は、織田先生による「物語のオチの作り方」でした!物語を作
『【講義】オチの作り方』の画像

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! ものジムの漫画家志望クラブ部長、とこりともとりです( ✌︎'ω')✌︎ ついに年が明けました! 今月発売号に、私の読切漫画が掲載されますので、ぜひご一読ください! 更に感想などいただけると、めち
『【宣伝】あけましておめでとうございます!』の画像

こんにちは! ジム生のPN「とこりともとり」と申します! 漫画家志望です(〃ω〃) 私の描いた漫画が、GGR杯で特別奨励賞を受賞しました! 来月1月12日発売の「月刊少年ガンガン2月号」にこちらの読み切りが掲載されますので 感想とかいただけると嬉しいです(
『【報告】漫画掲載決定!』の画像

本日はなんと高陽で就労移行支援に参加している仲間が行うジム生講義!「あみぐるみ講座」!今回の目標は、一番初歩的な形のあみぐるみ!講師のジム生曰く、「がんばればいけるかな?」と。か、かわいい!!まるーく編んでいくだけでいいみたいです。が、しかし!超不器用な
『【イベント】ジム生講義「あみぐるみ講座」』の画像

初めまして!ものジムに通う漫画家志望、とこりともとりと申します( ^ω^ ) 本日発売の月刊少年ガンガン8月号「四コママンガバトル」のコーナーに、私の描いた漫画を掲載していただいてます(^o^)読者アンケートで一位を取った作品のみ続きが描ける漫画賞です! 14日には「
『【ニュース】とこりともとりさん、月刊少年ガンガン掲載!』の画像

今週もアナログゲーム開発中~! 現在制作中のゲームと近いゲームを実際に体験したりしながら制作しています。ゼロから発想することは難しいですが、多くの先輩クリエイターたちが作った作品から、多くのことを学び取り、取捨選択し、オリジナルのフレーバーを加えていけば
『【ゲーム】アナログゲーム開発中4』の画像

お知らせです!ただいま月曜深夜1時半から広島ホームテレビにて放送中の番組、開発プレゼンター「デルゲーツ」にて、我らがジム長!(こう呼ばれるのは初めて!(笑))織田健司先生が広島でのアナログゲーム開発一任者として開発の支援をしていくことになりました!デルゲ
『【ニュース】織田健司先生、TV番組「デルゲーツ」出演!』の画像

↑このページのトップヘ