こんにちは、カワカミです!
今回のものジムは、先週のブログどおり、アナログゲームのテストプレイ…だけではなく!
2019年、ものジム改革の年にすべく
様々な計画と、それを実行するための講義が行われました!
様々な計画と、それを実行するための講義が行われました!
改革を行うためのプロジェクトの一つとして挙がったのは、
ずばり「バズる」事!
バズる…すなわち、SNSで投稿した記事が拡散され、広く知れ渡ることを目指すのです!
ちなみに、バズるの由来は、英語の「buzz」という蜂が飛ぶ音から来ており、
蜂が一か所に集まり、集団で大きな羽音を立てている様子から来ているとか。
投稿がバズるようになれば、自分の作品の宣伝にもつながる…
しかし、意図してバズらせることなんてできるのでしょうか?
それが、バズる可能性を上げる手段があるんです!
その手段について、講義が行われました!
どんな内容の記事がバズりやすいのか?
バズる確率の計算式とは?
ものづくりに関わらず、SNSをしている人なら、
ついつい気になる内容が、盛りだくさんの講義でした!
ついつい気になる内容が、盛りだくさんの講義でした!
上記の様に、担当を割り振り、
それぞれ担当分野でバズる内容を考えていきます!
それぞれ担当分野でバズる内容を考えていきます!
また、バズる講義のほかにも、
洞察力と観察力を高めるために
新しい元号を予測したり…
アナログゲームのテストプレイも行われました!
実物の製作に向けて担当を割り振るなど、完成に向けて、着実に進んでおります!
さて、2019年、ものジム改革の年とするべく、ものジム一同張り切っていきます!
「自分も、ものづくりで改革の一年にしたい!」という方は、
ぜひ 広島モノづくりジムに訪れてみてください!
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