皆さんこんにちわ!

ものジムの爽やかお兄さんの浜田でっす!(⌒▽⌒)
最近むし暑くて少しばかり過ごしにくいですが皆さん体調はいかかがですか?
え?僕は元気です!なんたって爽やかお兄さんですからね!笑



さてさて本日のものジムの活動内容は……!

〇〇過ぎる◎◎を作ってみよー!

F4492A53-E9EC-4E79-9ED3-C69CB368B9AD


でした! 

新しくものジム生となった方がTRPGをよくやられており、シナリオの勉強をしたいとの事で、織田先生がそれに関わる講義をしてくれました。
 

 というのも最近なにかと〇〇過ぎる◎◎と謳い文句を掲げて紹介をするニュースや広告が多いですよね。(美人すぎるアスリート等)
それらはその謳い文句だけで内容が分かり、視聴者もそれで納得して受け入れることが多いです。
それを応用して、その一文だけでどういう物語か分かりやすいシナリオを作ってみようという事でした!

だがしかぁし!そこは流石の我らがものジム!
自由に作り易ぅい創作ではトレーニングになりません!
そこで今回はものジム生がそれぞれお題を出し合い〇〇なシナリオを作るいう事になりました。
更に、どういうシナリオか比べあえる様に〇〇過ぎる◎◎の◎◎な部分は共通のものを使う事にしました。

それがこちら↓
A9C88457-492A-4B73-BE01-69D4F9E7B0E4



分かり易いように昔話の雪女を使う事になりました。(次点で何故か北斗の拳)

ものジム生は各々に配られた〇〇なというお題の元に雪女の話を作っていきます。
お題内容は「運が悪過ぎる」だの、「歩き過ぎ」だの、中には「狂い咲き過ぎ」などのお題がありました(笑

そのシナリオを作る際に気をつけないといけないのは〇〇過ぎる雪女、言ったからには見た側に〇〇過ぎると納得してもらわないといけません。



私、浜田も頑張って作りましたよー!(^ ^)


そして発表の時間になり、各々の作品を発表していきます。
流石と言うべきか、基本笑いの絶えない作品ばかりでした(笑

その中でも特出して完成度の高い作品を作った方がいました!
それが今回の講義をリクエストをした新しいものジム生です!
いやはや、あのまま本とか漫画とかにしても良い位のシナリオでした。
負けてられねぇー!o(`ω´ )o笑


そのシナリオ講義の後はものジム企画会議も行いました!

2D93D528-F517-4047-AFBD-94AFC94EA620


これからものジムで出来ること、やりたい事を通じてものジムを世間に広げていきますよー!
乞うご期待!

それではまた来週ー!