どうも。前回に引き続き、織田でございます。
報酬の500円欲しさにつられて書いてます(笑)。

梅雨も明けまして昨日から凄まじい猛暑ですね…。
皆さんもこまめな水分補給を大切にしましょー。

さて、本日はお互いに相手の持ち味をインタビューで聞き出し、
それをもとにシートを作成し、作品を作ってもらう
というものでした。

IMG-1154

インタビューは一人30分で合計1時間でやりました。
相手の長所だけでなく、やったことのないものを作らせるという
パターンも。


まずは、カイシンさんが作成した『脳筋カードゲーム』。
健康にも良さそうですね。

こんな感じです
  ↓

IMG-1153


そしてこちらは、しゅんさんの作成した
『プレゼンテーター・ジョーカーによる、4コマ漫画でわかる【天気の子】』
です。

IMG-1155

【天気の子】を見たボクは、とても面白いと感じました。


ちなみに……
しゅんさんとペアを組んだ織田先生に出たお題は、

『【天気の子】のアメ(猫)視点で描かれる、それぞれの
 キャラクターのその後(ただしハッピーエンドで!)』

というもので、猫が苦手な織田先生は大苦戦……。


ところで、皆さんはもう天気の子は見ましたか?

織田親子のイチオシなので是非見てみてください!


なかなか時間がかかるため、まだできていない人もいるので、
次週完成品を持ち寄ることになりました。

では、また今度!