皆さんお疲れ様です!

ものジムの爽やかお兄さんの浜田でっす!





最近はコロナウイルスが話題をかっさらっていますよね…ああ、恐ろしい…!

もしそのウイルスで大切な人が苦しんでしまうなんて考えたら、嫌ですね…!

皆さん予防はしっかりされて下さいね!💦 









さてさて本日のものジムですが…!






売れる(バズる)作品とはなんぞや大会ぃぃぃぃ!



を開きました笑。





世の中には今、沢山の作品があふれていますね。

商品になってるものから、ネット上に上がってるものまで、いろんな種類の

成果物が色々な方法で皆さんに提供されています。



そのあふれるほどに多い作品群の中でひときわ目立つにはどうしたらいいのか?

それを今回考えていきました!



248EDE6A-5C46-497C-A982-08A6DBE0F57A


ものジムには現在、絵や漫画を描く人、文章を描く人、ゲームを作る人と、

それぞれやってる事が違う人達が集まっております。





なので、自分がしていること、もしくは得意分野の事で売れる、バズる物は

何かを30分ほど考えてそれぞれ答えていきました。







私、浜田は絵を描くことを生業としてますので、売れる、バズる絵は?と


考えていきました。








自分の出した答えですが、売れる、バズる絵は



ʻʻ分かり易く、 物語を感じさせる絵、なおかつその描いたキャラが生き生きと 表情豊かに感動を与える絵ʼʼ




という結論を出しました!




というのも、Twitterで万越えのいいねやRTをもらっている絵は、

必ずと言っても良いほどその要素を必ず含んでいるなと思いますし、

自分の中で優れているなと思う絵もそういう絵だったので。






ただ、口で言うのは易し行うは難し、と言うもので、いまだに

自分もその様な絵が描けているとは思えないので、まだまだ精進が

必要だなぁと痛感しています。







頑張って今年は売れていくぞー‼







さてさて!そんなこんなで皆が思う売れるものを答えて織田先生が

まとめた後、雑談力を上げるには? という講義にもなりました。





皆さんは雑談、得意ですか?

時々おられますよね、延々と喋れる上に、話の内容もすごく面白い方。

道端を歩いてる全く知らない人を捕まえて1時間話することが出来そうな…





まぁ、そこまでとはいかなくとも、雑談でいろんな方とお話しすることが

出来た方が人生楽しいですよね!

僕も色んな方とお話しして仲良くなるのめちゃくちゃ好きです!笑

じゃあその雑談ができる、もしくは上達するにはって話ですよ。






結構勘違いしがちなんですが、雑談とは相手にとって有意義な話や、

うんちくを語るだけが雑談じゃ無いんですよー。

本当にどうでもいい話をするだけでも雑談なんです。





それを教えてもらった上で、簡単な方法で、その雑談力をあげる方法を

教えてもらいました!






その方法とは…!









ʻʻ雑談を楽しもう!ʼʼという姿勢を持つこと!








友達と話したりする時、意味もなく面白かったりしますよね?

それはその姿勢が自然と出来ているからだと思うのです。

だから、他の人とも話す時に、意図的に楽しもうと思うだけで驚く程

雑談力が上がります!

これは是非、これからの人生に生かしていきたいですね!






最後に3月8日にある大阪ゲームマーケットに向けて、システムや

デザインを詰めた後、インストの練習をしていきました!


30032F94-78AF-43AE-AAD2-BCC97703C185




それぞれがこういう風にしたら良いのでは?と思うインストを

各自考えていたみたいで、皆、今までのインストとは一味違う気合の

こもったインストをしてくれました!





まだまだ改良の余地はあるものの、本番が楽しみになるくらいに

やる気に溢れています!







これは一緒に行く自分もウカウカしてられませんね!








ゲムマまで後わずか!

この調子で本番も気合のこもった素晴らしいゲムマにしていきたいですね!






乞うご期待!