皆さんこんにちわ!


ものジムの爽やかお兄さんの浜田です!




いやはや……コロナ騒動で忘れてましたが、もう梅雨ですね!

暑いし、ジメジメしてるし、出かけようと思ったら雨降ってるし……

僕は正直 梅雨は苦手です💦笑




季節の変わり目もありますから、皆さん健康には気を付けられてくださいね!

私浜田は季節の変わり目は必ず風邪をひきます(笑)

今年は風邪にもコロナにも負けんぞぉ!






はてさて、本日のものジムは……!

生徒さんの作品の講評を行いましたー!


しかも今回の作品を作られた生徒さんはものジム生の中で最年長

そしてものジム生の中で群を抜いて作品を作られている方なのです!

今回の講評に出してくれた作品は、今まで作られてきた作品集の中の一つなのですが

これがまぁとても良い作品!





短編の小説を書かれているのですが

どれも読むとほっこりするような小説で、とてもあたたかい作品でした。

自分のイメージとしては

学校の授業の国語や道徳の教科書に載ってそうな感じの絵本です。


Twitterなどで絵をつけて載せるとバズりそうなくらい

面白い作品でした!






いやぁ、このクオリティでの生産力、ものジム生全員見習うべきものでしたね。

今回の講評で皆が感想を口々に言ってる中で

「自分はこの作品が好き」「私はこれが一番です」

読む人によって好みが違う、見ているポイントが違う、

そういうのを惜しげも無く教えてくれるのが

作者冥利に尽きる、ものすごく嬉しいと仰ってました。



確かに世に知られて、ファンレターが届くようになれば

読者の皆さんが感想を教えてくれるかもしれませんが

プロになって成功しなければそれは難しいですもんね。






だからこそ、こうして作品の感想を言ってくれる

講評という場はとても貴重だと僕は思います。

このブログを読んでくれているあなたも

良かったらものジムで作品を講評してみませんか?

いつでもお待ちしております!




さてさて来週のものジムの予定ですが……!

またしても講評です!(笑)

次回はTRPGのシナリオを作成している方の講評となります。

いつも面白おかしくTRPGのゲームマスターをしてくれてる方なので

というか、いつも私浜田の暴走でシナリオをぶっ壊しちゃってるので

少しでも恩返しというか、ね?

お世話になってるのもありますから、ね?

全身全霊をあげて講評に臨みたいと思います(笑)



では来週のものジムも乞うご期待!