皆さんこんにちわ!

ものジム爽やかお兄さんの浜田です!







もう梅雨ですねぇ。

最近は雨続きだし大雨警報も出たりして、季節の変わり目を感じますね。

少し前までは暑くて自分は夜寝れなかったりしたのですが

雨のおかげか少しばかり涼しくなってるので

自分としてはラッキーですね!

雨はあんまり好きじゃないんですけど(笑)






さてさて本日のものジムは!


TRPGセッションを行いましたー!



いやはや先週にTRPGのシナリオを講評にかけてくださった方が

新たにシナリオを作成されたので

それをプレイさせてもらいました!

そのシナリオの名前は「変若水」と書いてオチミズと読みます。


変若水とは不老不死を与える水のことで

シナリオの中身もそれに伴うストーリーでした!






元々、今日のセッションをしてくれる方の作られるシナリオは

とても面白く、クオリティの高いものばかりで

皆さん期待をしまくってたのですが・・・










やってくれましたよ。

いやね・・・





最高に面白かった!


半端なく面白かった!


私浜田はもうプレイして大満足ですよ! 


超面白かった!






いつもは おふざけとか、ギャグとか、ウケ狙いに走って

シナリオをしっちゃかめっちゃかにしちゃうんですけど

今回のシナリオは作者の方から

「浜田さん実は頭良いでしょう?一度ギャグなしでやってみてほしいなぁー」

って的なことを言われちゃったんですよねぇ?
(多少尾ひれ付いた言い方かもしれません(笑))







まぁバレちゃぁ?

しょうがねぇなぁ!

そんなお願いされちゃあ真面目にするしかないですよね!

オイ誰だ今「シナリオ崩壊させない為に持ち上げただけだろ」って言った奴は







まぁそんなこんなでそのシナリオをプレイさせてもらったんですが

なんだろ、GMの雰囲気作りというか、話し方、演技が凄く上手

気付いたらそのシナリオに没入しちゃって

このシナリオをプレイするためだけに作ったキャラに

自分自身がなりきってたんですよね





それが自分だけでなく、周りの皆も同じようで

エンディングを迎える時、口々に

「すげぇ」「素晴らしい」「綺麗な光景だ・・・」

とその世界に自分が入り切っている様子でした。








そこまでの感動を産み出せたのは

ひとえに今回のシナリオを作ってくれた方が

プレイする人に楽しんでもらえるように

シナリオから表現まで手を抜かず

頑張って準備してくれたから
だと思います








クリエイターとしてのレベルの高さが

垣間見えた瞬間でした



クリエイターはお客さんに楽しんでもらってなんぼ

だから「面白かった」という感想が何よりの賛辞だと自分は思います

だからもう一度言わせてください

超面白かった!







自分も負けてられませんね!(笑)

頑張るぞ!








今回プレイしたシナリオは作者の方が

出来れば今年中にシナリオ集を出したいと言われてましたので

もしそれが世に出た時、是非このブログを見てくださってる方にも

プレイしてもらいたいですね!

タイトルは「変若水」!お忘れなく!(笑)





さぁさぁ来週のものジムは!


またもや生徒さんの作品講評でーす!


講評続き!素晴らしいですね!


自身の力だけで対戦型のカードゲームを

作成したので実際にプレイして感想が欲しいとのこと!





よぉし!来週もちゃんと遊ぶ講評するぞー!

乞うご期待!