皆さんこんにちわ!

ものジムの爽やかお兄さんの浜田でっす!





気付いたら早いものでもう8月末なんですねぇ。

まだまだ猛暑は続いておりますが気分的には夏の終わりですね。

いやぁ私浜田としては、早いところ秋になってほしいところです。

暑くもなく、寒くもなく、涼しい心地よい風に吹かれながら

縁側でのんびりと過ごす秋が好きなので。

といっても縁側なんて自分家にありませんけどね!(笑)

気持ち的にですよ気持ち的に!





さてさて、私浜田の 心情は置いといて!

本日のものジムは……ものジムの合宿企画会議を行いましたぁー!

皆さん!冒頭にも言いましたが、秋ですよ秋!

秋といえばスポーツの秋、読書の秋と様々な秋と言われますが

ものジムでは創作の秋ですよ!

ということで、9月中旬頃にものジムでは

創作合宿を行います!




しかし今回はコロナのご時世なので

残念ながら遠出はできません……

くそぅ……

まぁ嘆いても仕方ないので

県内の近場で行いますけどね!(笑)




本日はその合宿でどのような訓練を行うか

発表しあいました。



合宿先の会議室を使用させてもらって

自分たちの得意なゲームで勝負し合うとか

マーダーミステリーをする等の

ボドゲを遊びまくるような案の他にも



行く施設をテーマにしてボドゲを作るなら

どのようなものを作るかなどの

がっつり創作訓練をする案など様々な案が出ました。





いやぁ、なにはともあれ

楽しみなんですよ、合宿!

そういうのめちゃくちゃ好きなんですよね私!





しかも日帰りではなく、1泊しますから!

夜遅くまで友人たちと創作トークも

プライベートな話も笑いながらするのめちゃくちゃ楽しくないですか!?

お酒でも飲みながらだとなお良しですね!





とかなんとか言ってたら

「君はこの合宿を旅行かなにかと勘違いしてないかい?w」

言われちゃいました(笑)

ええそうですとも!勘違いしましたとも!

だって皆と出かけるの楽しいんですよ!

だから仕方ない事なんですよ!

皆さんもそういう時ありません?



……あっ、ないですか、そうですか。






はい、私浜田の凡ミスは置いておいて

合宿の話し合いをした後は

ボドゲを誠意製作中の生徒さんお二人の作品を

講評しました!





いやぁすればするほど、改善案がでてきて

ブラッシュアップが進む進む!

毎回作品を遊ばせてくれるのですが

その度に変化の度合いが素晴らしく

最初の頃と比べると

同じゲームとは思えないほどの

進化をしています。



本当に製品になるのが楽しみですね!

是非皆さんにも遊んでほしいものです!



さて!来週のものジムは……

久しぶりの漫画講評ですー!

なんと今回ものジム生の方の1人が

漫画賞で賞を獲得されましたー!

素晴らしい事ですね!

その作品を講評にかけてもらえるとのこと!

んん!来週も楽しみだぁ!





乞うご期待!