みなさんこんにちわ!

ものジムの爽やかお兄さんの浜田でっす!





台風のせいなのかどうか分かりませんが

雨がよく降りますねー。

このブログを書いてる 今現在も大雨で

「集団下校でテンションあがるやつやんこれ!」

と皆でワイワイしていたところです(笑)





さてさて!本日のものジムは!

度重なる修正を経るに経て!

新しくなったボードゲームを講評しましたー!

そう、前々回あたりも講評させてもらった

生徒さんの作品です!





いやぁね、その生徒さん凄いんですよ。

これも今までのブログで何度か書かせてもらったんですけど

毎週ゲームを新しく作り直して来られるんですよ。

システムの話じゃないですよ?

ゲームで使われるカードや、小物類を

根本から作り直してくるってことです。

それを毎週です。





ゲームを製作してるんだから当たり前なんじゃない?

と、思われる方もいるかもしれませんが

実はこれ、物凄く情熱がないとできない事なんです。

自分が一生懸命考え、形にしたものに

他人の意見を取り入れ、また一から作り直し、形にする。

それが1、2回ならまだしも

何度も何度も繰り返すとなると

相当な想いがないとやろうと思えませんから。





私浜田は絵描きなので、絵で例えるなら

テーマ、被写体等の核となるものは同じ

だけども全く違う絵を何度も最高傑作として

描き上げ続ける……という事です。




そう考えたらその生徒さんが

いかに大変なことを継続してやられているかが

よく分かります。

そこまでの情熱をもって製作し続けるところに

素直に尊敬の念を持ってしまいますね。






実際、講評を続け、作り直してこられる度に

ゲーム自体も面白くなってきています。

どんな完成の形になるのか本当に楽しみですね!






そしてそして!

もう一人の生徒さんのボードゲームも講評しました!

こちらの方は今までに何作もボードゲームを製作されている方です。




さすが作り慣れているだけあって、後は微調整と

商品化した際にどういったデザインにするか?

を決めるくらいの完成度に持っていってました!




本日は私は試遊出来なかったんですけど

傍から見ても皆楽しそうに遊んでました。

くっそぅ!遊びたかったぁぁぁ!

こちらも完成がとても楽しみな作品ですね!







最後に!ものジム合宿の予定を詰めていきました!

早いもので来週がもう合宿ですよ!

もう楽しみ過ぎて興奮が収まりません(笑)



幹事の方が合宿のしおりを作ってくれたのですが

これがまた、まぁ面白く作られていること!(笑)


小ネタがこれでもか!というくらいに

沢山散りばめられているし

なにより合宿をより楽しいものにするぞ!

という意気込みを感じます!



しおりをもらった皆はしばらく

それの小ネタでワイワイと盛り上がっていました(笑)




ああああ!もう楽しみなことが盛り沢山過ぎて

語彙力の不足を感じます!(笑)



来週は待ちに待ったものジム合宿!

一泊二日でとことん遊び創作漬けに

なってきます!



乞うご期待!