皆さんこんにちわ!

ものジムの爽やかお兄さんの浜田でっす!






夜が寒い!

すっかり秋ですね!

 寝る時にタオルケットかけて寝てるんですが

朝起きたら自分でも知らないうちに

くるまって寝ています…

よほど寒がってるんですね自分(笑)

皆さんも凍えないうちに

毛布を出しといたほうが良いかもしれませんね(笑)










さてさて!本日のものジムは…?





謎解きを作成しましたー!


イェーイ!謎解き好きだー!




なんとなんと!

今回謎解きを作成してみよう!というのは

ジム生が発案しました!



即座にその意見に乗って

講義内容を変更できるのが

ものジムの強みというか

織田先生の手腕ですね!





一応好き勝手に作っても面白くないので

ルールを設けました。





参加する人の中で

誰か一人は解ける問題でもあり

少なくとも一人は解けない問題を作成する




というルールで謎解きを作成しました!








その作成した問題たちがコチラ!


IMG_0846
IMG_0847
IMG_0848





皆さんはこれらの問題が解けますか?

ちなみに今日のものジムでは

これらの問題すべて最初に設けたルールをクリアしてます。

流石ものジム生、絶妙なラインの問題を作成してきましたね!

いやぁ素晴らしい!





ちなみに私浜田も問題作成しましたが

だぁれも解けませんでした!(笑)






いやぁ、いかんせん難しく作りすぎたのかなぁ?

でもなぁ、私今日体調不良で遅れてきたんですよねぇ。

それで着いた瞬間「はい謎解き作ってー」と

言われて作りましたけど、制限時間10分くらいだったんですよねぇ。


まぁ結果?誰も解けなかったけど?

でも10分であの問題を作ったと思えば

大金星ですよ僕ぁ。

いやぁまいったまいった(笑)

ま、その時の滅茶苦茶過ぎる!などの意見は

全て聞き流しましたが(笑)

おい誰だ言い訳が長ぇとか言ったやつ。










さぁさぁ、そんな楽しい謎解きの時間の後は

ここのところずっとしている

ジム生制作のボードゲーム講評を行いましたぁ!




いやね!毎回驚くんですよ!

講評するたびに良くなってるし

どんどん凄くなっていくんですよ!




でもね、間違いなく今回が

一番凄い変わりようでした。


変化とか修正とかいうのではなく

まさしく「進化」と呼ぶのが

相応しいブラッシュアップでした。




ジム生みんなが感嘆してましたからね。

いやぁ完成が楽しみです!






さてさて!来週のものジムは…!


小説の講評を行います!

久しぶりの文章の講評です。

しかもものジムに入塾してから

一番日の浅い方の作品!

楽しみですねぇ!




乞うご期待!