皆さんこんにちわ!

ものジムの爽やかお兄さん改め

ものジムの渋ダンの浜田でっす!






さっぶい!

もう秋ですねーとか言ってたら

冬みたいに冷えてきてるじゃないですか! 

秋短すぎだろ!

もっと長くても良いのに!

心地よい季節はどうしてこう短いのか。

もっと秋には頑張ってほしいですね、ハイ。






さてさて!

寒がりの私の話は置いておいて。

本日のものジムは……

頭の体操&ものジムでの仕事の話を行いましたぁぁぁ!





まずは最初に織田先生から謎解き問題を出されました。

話を聞けば、娘さんが学校で先生から出された問題だったのですが

よくできてた問題で、皆にも考えて解いてほしいとのこと。


その問題ですが

あおいろ
はいいろ
〇〇〇〇
ももいろ
ぎんいろ
くろいろ
しろいろ


です。

〇〇〇〇に入る色は何色か?

という問題です。



皆さんはこれ解けますか?

ものジムの皆は結構考えてましたが

結局誰も解けませんでした。














僕以外はね‼











いやぁ、先週に発表しましたが

今は織田先生と創作に関する動画を

YouTubeに投稿し始めて

編集を担当してますから

その為になる動画を何度も何度も

見てるんですよね。


そのおかげで頭が柔らかくなったのかなぁ?

まいったな、頭柔らかくなりすぎて

スライムみたいになっちまうかもなぁ?



この問題の後にまた次の問題も出てきたんですけど

結局それもジム生1人だけしか解けなかった問題でしたが

僕はパパっと解いちゃいましたしね!

パパっと!



はぁー!

自分の頭の良さが恐ろしいですねぇ!

おい誰だ、たまたまだろって言ってるやつ。

今日のはマジで実力だからな!

凄い実力だからな!

ビックリするぐらい実力だからな!











さてさて、謎解きの話は置いといて。

(問題の答えが気になる方は是非ものジムに来て

 織田先生に聞いてみて下さい)





その次にですね!

ものジムでこれからやる仕事の話をしていきました!


まだ未確定な部分も多いですし、

詳細も決まってないので

詳しくは話せないんですが

これからものジムの皆で一丸となって

作品を作っていこうぜ!となっております。

その作品の肝は「物語」



ものジムは物語を主体にして習っていますから

結構いけるんじゃないか?と

習ってきた皆は鼻息荒くしてやる気出しています(笑)

そういう僕も参加するので

これからとても楽しみです!




そしてその後は

先週から始まった

「創作KOチャンネル」の中のコーナーの一つ

「創作お悩み1ラウンドKOコーナー」

お悩みについての話をしました。

その話をしていく中でジム生の悩みの話にもなったり

それに皆が真摯に向き合っていったりと

傍から見て、皆良い人ばっかだなぁと

微笑ましくなったりしてました(笑)




そのお悩みにも

「創作KOチャンネル」で答えていきますので

興味のある方は是非見てみて下さいね!

お楽しみに!






さてさて!次回のものジムは……




来週はお休みです!





再来週にはなりますが

これから皆でやっていく仕事の

進捗をチェックしたりと大忙しの予定です!




さぁ!これからのものジムも楽しみですね!

乞うご期待!